oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

参観日

支援クラス2年の参観日
  
教室に行くと
娘の隣になぜか椅子が用意されていて‥
(娘が嬉々として用意していたとか何とか)
『お母さんはここね』 


他の親御さん達が後ろで見学する中 
娘の隣で見学する羽目になる


授業中は 落ち着きがなく 
ニヤニヤしたりクネクネしたりしてはいたが
立ち歩き等はしなかったので
前より座っていられる時間は伸びたのかも知れない


人の発表を聞くは 苦手なんだろうと思う
普通クラスなら叱られるところだな



自分の発表の番はちゃんと
出来るのだから不思議


スラスラと発表でき文章におかしなところもなく
感動すらする文章を書いていた
普段の日記とかもちゃんと書けばいいのに
と思ったが あの文は参観日用で
頑張ったのだろう‥


発表内容は2年生で頑張ったこと 出来たこと


苦手な縄跳びを頑張ったことを
発表してくれました


一年生の頃から大嫌いな縄跳び 
二年生は縄跳び大会に参加できた


みんなの応援 お母さんの応援のおかげで
前飛び10回飛ぶ事ができた
縄跳び大会も最後まで参加できた
そんな感じの発表だった


兎に角 頑張った偉い
今日の晩ご飯は子供が食べたいと
言ったものを作ってあげよう



×

非ログインユーザーとして返信する