oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

興味深い


娘が欲しがったものが
発達障害の感覚統合に載っていたものばかりだった



2歳の頃に欲しがったのが滑り台
3歳でで欲しがったのがトランポリン
4歳でブランコ


こちらは誕生日や
クリスマスのプレゼントに買ってあげた


他にやってみたいと言ったもの
水泳
英語
ピアノ


色々やらせてはあげたいが
予算の関係もあり


習い事はやらせていない


きっと興味があれば
本人自ら学んでいくと思う


必要な刺激は自らわかってるようなのだ
足のマッサージをして欲しいとかいうのもきっと
必要な刺激なんだろうと思う
足つぼマットが欲しいと言われた時は笑った



不思議ちゃんだけど
自立心旺盛な彼女なら
独学で色々出来そうな気がする


不甲斐ないままを許してくれ
(ピアノは玩具のピアノと
ロール式のピアノは買ってあげた)
足つぼマットも(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する