oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

知的な遅れは見られない


知的な遅れは見られません
が凸凹はあるようです


突出した部分を伸ばせば大きく
伸びる子だと思います


今後学校とかとは別に
興味のある物が何なのか 
いろいろ用意してあげられるといいですよね


伸ばしてあげたいですね
と病院の言語のリハビリの先生から言われたのだが


まぁ いろいろ用意してあげたいけれど
そんなん一人親の母子家庭では難題やん?


財力のある親の元に生まれなかったと諦めてもらうしかあるまいなぁ



本ぐらいは買ってあげられるかも知れないけど
習い事やそんなのにお金を使う余裕ないわ
YouTubeなんかで独学してくれると助かるんだけど


娘はきっと
自力で切り抜けるタイプである事を願って


生きているだけでじゅうぶん立派なんだよと
そんな感じで子育てしていきますわ


詳しい評価は次回出せるとか
へーそう何や 


リハビリと言うか
テストをやっていたんだわね


評価って診断結果か何か?



つまりテストは6時間でパズルやゲーム
言葉の受け答え などのやりとり
遊びの中で子供を観察して
親に出された問診とアンケートみたいなのが
3部を考慮しつつ


検査結果となるんだろうか


娘と先生方のやりとりは
コントを見ているみたいで
とても楽しかった
といったら失礼だわね


結果が案外楽しみです

×

非ログインユーザーとして返信する