oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

興味 趣味?


最近お絵描きから工作へと興味が移行して
色々制作している娘


すみっこぐらしが好きなようで
購入した塗り絵を塗った後に何故か切り取り
台紙に貼って物語を作るのにハマったり


遊び方も独特で
クリアファイルを工作に使って
色々と制作しております
クリアファイルにSwitchのコントローラーを描いて
絵を真ん中に入れてゲーム機画面のようにしたりと
いろいろアイデアが浮かぶようで
芸術家肌なのかしらと思ったり



以前英語が勉強したいと言っていた娘


最近DVDでトトロをエンドレスで真剣にみていたと思ったら
言語を英語バージョンで
見たいと言い出し


何故か英語バージョンのトトロが部屋で流れています
私も初めて聞いた英語バージョンのトトロ


トトロにそんな楽しみ方があったのね
改めて吃驚


お婆さんの訛りがなくて若いぞとか


さつきが昔見た赤毛のアンの声質に似てると思ったり


めいちゃんには違和感しか感じないんだけど‥
ボタンの玩具の声に似てるなぁと思った


意外とカンタの声質は似てるとか
新しい楽しみ方を教えてもらった


声優さんが変わるだけで
作品の感じもこんなに変わるのか
他の作品も英語バージョンで見てみると面白いかもしれないですね


日本の声優さんの偉大さがわかりますわ


ヘイ!レッツゴー ヘイ!レッツゴー

×

非ログインユーザーとして返信する