oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

退院


母子一緒に退院は無理でした
母が先に退院
乳配達員です
 


そこでゆっくり母子教室を‥
個別授業の様でした


お風呂の練習は
腰痛が思ったより酷くて断念
お風呂は課題だわ


はじめての授乳は
乳首が扁平でうまく飲めず
お風呂は上手くいかないし授乳もダメなのかと
気持ちが落ち込んでいたら



ニップルとかいう
ジョイント(?)の様なものがあるのだとか
今度は自分で用意してくださいとか
今回はお借りして
初授乳


片側15分で交代とかで
ニップルつけて飲ませていたのだが
15分前に寝てしまった


看護婦さんが
そろそろ反対側でと言った時はもう熟睡で


飲んだ量測りますねとかで
連れて行かれてしまった


さて看護婦さん達が
ザワザワしてまして


もう一回測り直して
え!?間違い無いの?


凄い200飲みましたよ
お母さん片側200出るんですか!?


とか言われて
?え普通じゃ無いの?


はじめての事でよく分からなかったが
普通では無いんだそうな 


お腹一杯で寝たのねとの事で
もう片方は自分で絞ってくださいとなった


次の日から
娘の哺乳量は
制限なく飲ませてますとの事で


持って行ったお乳も大活躍
飲むのが上手い子ですねとの事で


体重落ちる事もなく
規格外の大きさで
大きな赤ちゃんを育てることになりました


いろいろ生まれた時から規格外
それもなかなか楽しいかもしれない

×

非ログインユーザーとして返信する