oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

手続き


出産後の手続きは旦那に託して


しばらく入院なんだが
赤ちゃんが排泄した羊水を飲んでしまったとの事で
赤ちゃんも入院 


合い部屋なんだが


今空いている部屋があるので

ゆっくり休んでくださいとの事で
後で経産婦さんが一緒の部屋になりますよとの報告
経験者からいろいろ聞けるかなと楽しみにしていた


いまのところ個室状態の部屋で
今後のことをいろいろ聞いたりした


おっぱいマッサージとか
母乳を絞って冷蔵庫に保管してくださいとか
テレビカードは冷蔵庫と連動で結局必要なのかと
テレビカード買ってもらってきたり


しばらくの間は看護婦さんに連れられてのおトイレ
いちいち呼ばないといけないのか


いま個室だし部屋内をウロウロしてたら
叱られた


安静なのね
知らなかった


夜 経産婦さんとやらがやってきたみたいなのだが
ずーと泣いてるんだけど 夜だし声かけづらいよなぁ
しばらくして看護婦さんや人が出たり入ったりしたと思ったら
経産婦さんがどこかに移動になった
泣いていた理由も聞けず



改めてまた個室となった 
朝 お話しできるかと思ってたけど無理だったなぁ
ナースコールしてトイレへ
「もう自分で歩けますもんね」
(ん?そういうもんなの?)ま歩けるけどねぇ


さてトイレの許可が得られて 気分転換にトイレに立った
トイレから帰ってくるとやたら大きな音で音楽が流れてる
なに?と思って部屋に戻ると


なぜか部屋のテレビが自分のところのが
大音量で流れてるは?童謡だった
なに?
いろいろ動揺しつつテレビを消した


え?
トイレ行ってる間に何これ状態


気が動転してたのか
不思議な事もあるものだで済ませてしまったが
案外後から考えると怖い状況だよね


いまだったら
看護婦さんにお願いして一緒に
確認してもらう事案だったと思う


部屋はその後 合い部屋なはずなのに
個室状態で最後まで使わせてもらった
誰も来ないそれはそれで寂しい


出産後の会話は
看護婦さんとがほとんどだった


入院中は
哺乳瓶を配達する
配達員状態で娘の元へ通う日々


娘に搾りたて届ける毎日


ケース入りの娘は
デカくて箱を
蹴飛ばしていまして
ケースが壊れないか不安


娘はきっと大丈夫そう
座ってないはずの首を持ち上げて
首の向きを変えてる娘を見て力強さを感じました

×

非ログインユーザーとして返信する