oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

娘が退院


ちょうどこの時
妹の子供が100日のお祝いで


妹の娘の100日のお祝いと娘の退院兼お披露目会
が一緒になりました


妹の娘と自分の娘は同期生となりました
これから赤ちゃんと一緒の生活


しばらくは実家で
ゆっくり休みながらの子育て
旦那も時々会いにきてくれてましたが
新幹線代も馬鹿にならないので


早いところ旦那の元に帰らないといけないんだろうなぁ
頭の出来物心配だから子供生まれたんだし
自分の体調管理ぐらいちゃんとしてよと言ったところ
病院行くと約束してくれました


娘のお宮参り旦那と旦那のお父さん呼んで
実家の近くの氏神様にお詣り


訪問の保健師さんからの話等を聞いて
出産後 一ヶ月ぐらい実家にいたけれど
旦那の出来物や生活も心配なので早めに帰ることに


新生児を連れて新幹線で帰宅
夫と娘と私との生活が始まりました

×

非ログインユーザーとして返信する