oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

仮病予告


娘の発言が面白かった
年中で登園拒否はなかったが たまたま先生がお休みで
代わりの先生が受け持った日の出来事
『明日お腹が痛くなって幼稚園に行けなくなる予定なの』
「ほぅ」事前予告の仮病が面白い
「お腹痛くならないかもしれないよ?
予定なんでしょ?」
『え?え?痛くなるんだよ』
「明日お熱測ってみて大丈夫だったら行けるよ」
『行けないのよ‥』
「明日は先生いるかも知れないし行った方がいいよ」
なんとか説得したけど
そのうち親も騙される仮病を使ってきそうで怖い
次の日渋る娘を幼稚園へ連れて行くと先生がいたため
問題なく通えている


娘が行きたい行きたくないは
どうやら先生との関わりが大きい様だ

×

非ログインユーザーとして返信する