oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

分娩準備室へ


陣痛時は痛い
陣痛がおさまると
次の陣痛の痛みまでの休息


なかなか子宮口が開かないとかで
準備室で陣痛に耐えてました


妹の旦那さんが付き添ってくれてました
必要なもの買ってきますとかで
水やら飲み物系
おにぎりとか色々買ってきてくれました


親が旦那に連絡してくれたらしく
旦那が到着したが


旦那から異臭がして
どうしても気持ち悪くなるので
お風呂に入ってきてとお願いして
実家へ送迎してもらって
お風呂に入ってきてもらいました


旦那が来るまで暫く1人で陣痛に耐えてました
旦那が来て妹の旦那さんが私は帰りますと
旦那と交代


旦那がテニスボール持って押してくれるけど
『そこやない違う』
オロオロする旦那に
怒鳴っても仕方ないとあきらめて
陣痛がひどい時は迷わずにナースコール
看護婦さんを呼ぶことにした


晩ご飯食べてくださいと置いていったのが
魚の甘酢漬けみたいので
苦手なので旦那に食べる?と聞いたら
食べるとの事で旦那に食べてもらって


買ってもらったおにぎりを食べようと思うけど
食欲は湧かず


そうこうしているうちに
腹一杯の旦那さんが夢の中へ


看護婦さんに
言われるがまま誘導されてベッドで寝ている旦那


アイツ何しに来てんの?
と思わなくもないが


寝てる旦那の横で
陣痛と戦う咳込んだ時に


ブツと音がした
破水


やっとこ破水
お産か進む?


ナースコールで破水を確認してもらい


やっとこ分娩室へ移動
歩いて


え!!あるくの?


みんな歩いてるんだから
看護婦さんの叱咤激励に


渋々分娩室まで徒歩で
歩くのキツい


分娩台にも自分で乗るのね

×

非ログインユーザーとして返信する