oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

分娩室


分娩室で着々と準備
看護婦さんの紹介を簡単に聞いて
宜しくお願いします


旦那さんは?あの寝てるのでそろそろ起こしていただけると
寝ぼけてる旦那に看護婦さんが飲み物?など
指示を出してくれたので


それなりに用意できたみたいで良かった
有難う看護婦さん


子宮口全開 呼吸を整えて
いきんで


ヒーヒーハーハーフーフー
心拍音の聞こえる部屋で


いきんでもいきんでも
引っかかって出てこないそんな感覚


看護婦さんは途中交代になるし
陣痛が弱くなったと思ったら


赤ちゃんが寝ちゃったねと言われたり
出産中に赤ちゃんが寝るの?
少しお母さんも休んで


汗を旦那が拭いてくれるんだが
触るか触らないかわからないぐらいに
ソロソロとなぜられて


イライラ
どうせふくなら
ガッツリ拭くか濡れタオルで拭いて欲しい


『濡れタオルで拭いて』


お願いしてもかわらず
ソロソロと顔を拭かれて


毟り取って自分で顔を拭いた
『濡れタオルがいい』と言って返したら


看護婦さんが用意してくれた
旦那は飲み物係になった


陣痛がおさまったときに水を差し出す係
分娩室へ入って何時間経っただろうか

×

非ログインユーザーとして返信する