oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

歯磨きが苦手な娘


歯磨きは格闘技じゃないかというぐらい
暴れ蹴られながらのブラッシング
足癖がやたら悪くなかなか磨かせてもらえない


これが何故か検診とかの歯磨きの時だけ
大人しく磨かせてくれる優等生を演じてくるから
始末が悪い


歯磨き嫌いで暴れて磨かないと説明しても
検診の時だけは親にも磨かせてくれる


こんなに大人しいのにと疑いの眼差しで見られる
磨かせてくれるのは検診の時だけなのだが
虫歯が発生 親が仕上げ磨きサボったからと思われている
『誰のせい?あーあー虫歯だわ』と言われて
イライラ 歯科衛生士ってもう少し色々勉強してきて欲しい


普段の娘を見せてやりたい今からでも良いからいつも通り暴れてやれば良いのにと


どす黒い気持ちが沸いてきたが
怒るだけ無駄なので


はいすみませんと聞いてきた
娘は変なところ空気が読めるのかも知れない
ため息しか出てこんかった

×

非ログインユーザーとして返信する